メディアでも取り上げられている「
髪質改善」ですが、もちを良くする方法はあるのでしょうか。
髪質改善は、カット以外にも
トリートメントなどを使っていきます。
なるべく、長い間持続してほしいですよね。
そこで今回は、
髪質改善のもちを良くする方法について解説していきます。
▼
髪質改善とは
サロンによって施術内容は異なりますが、髪の毛に関する悩みを改善していくものです。
例えば、くせ毛や広がりなどといった悩みにアプローチしていきます。
正しいヘアケアをしていると、2~3か月ほどもちを持続することができるものです。
▼
髪質改善のもちを良くするには
■アミノ酸シャンプーなどを選ぶ
シャンプーには、酸性系洗浄成分が含まれているものが多く販売されています。
油を必要以上に落としてしまう可能性があるので、
髪質改善後にはおすすめできません。
髪質改善のもちを良くするには、必要な油分を残してくれるアミノ酸シャンプーなどが良いでしょう。
洗う時はよく泡立てて、頭皮を中心に優しく洗ってあげます。
■正しいヘアケアを行う
髪質改善のもちを良くするには、正しいヘアケア方法が大切です。
特に髪の毛を洗った後の濡れている状態は、キューティクルが開いているのですぐに乾かすようにします。
ドライヤーを使用する際は、同じ場所1か所に当てすぎず短い時間で済ませるのも大切です。
濡れている状態は、菌も繁殖しやすいので、しっかりと髪を乾かしましょう。
▼まとめ
髪質改善のもちを良くするには、普段のシャンプー選びやヘアケア方法が大切です。
髪の毛を痛めつけないよう優しく扱うことで、
髪質改善のもちに繋がってきます。
弊社では、群馬県太田市で美容院を営んでおります。
髪質のことでお悩みの方など、お気軽にお問い合わせください。