Blog&column
ブログ・コラム

縮毛矯正の値段はいくら?

query_builder 2022/09/22
コラム
32
縮毛矯正をしたいけれど、値段が気になる」という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、縮毛矯正の値段について見ていきましょう。

縮毛矯正の値段
縮毛矯正の値段は、地域や美容院によって差があります。

縮毛矯正の平均的な値段
美容院での縮毛矯正の平均的な値段は、およそ15,000~20,000円程度とされています。
値段の差の主な要因は、地域と美容院の違いです。
縮毛矯正の値段は美容院が独自に決めるため、同じ施術でも美容院によって値段に差が出ます。
また、東京をはじめとする大都市は値段が高めで、25,000円以上の値段になることも少なくありません。

▼美容院の種類による差も
近年、安価な美容院が登場し、年中無休で営業しているチェーン店もあります。
こうした低価格を武器にしている美容院の縮毛矯正は、8,000円程度と値段設定が低めです。
一方、地域に根差して長年にわたって運営を続けている美容院では、10,000円前後といった値段が多くなっています。

▼注意すべきは値段と施術のバランス
最低でも10,000円程度の費用が必要な縮毛矯正ですが、値段だけで美容院を決めるのは考えものです。
安い値段の縮毛矯正には、髪へのダメージが大きい安価な薬剤が使われている場合があります。

一方、高価な値段の縮毛矯正を行う美容院は、高品質の薬剤を使っている可能性が大です。
値段だけで美容院を選択すると、縮毛矯正後に髪が傷んでしまうリスクが高いでしょう。
縮毛矯正は、値段と施術のバランスを考えてチョイスすることが重要ですね。

▼まとめ
縮毛矯正の平均的な値段とともに、値段の差の要因もご紹介しました。
値段だけで判断すると、髪が傷んで後悔することになりかねないため、慎重に判断する必要がありますね。
太田にある当サロンでは、縮毛矯正を行っております。
ヘアケアを得意としておりますので、お気軽にご相談ください。

NEW

  • MDSKIN LABO CICA 入荷

    query_builder 2022/04/04
  • 白髪を活かす2つの方法

    query_builder 2022/12/01
  • 頭皮汚れの原因は?

    query_builder 2022/11/15
  • 寝癖の正しい直し方とは?

    query_builder 2022/11/01

CATEGORY

ARCHIVE