Blog&column
ブログ・コラム

メンズパーマで失敗しないためには?

query_builder 2022/09/01
コラム
29
「パーマをかけたら、仕上がりがイメージと違った」という経験をされた方も多いでしょう。
そこで今回は、メンズパーマで失敗しないためのポイントをまとめました。

▼メンズパーマで押さえておきたいポイント
美容院でメンズパーマをかける際は、押さえておきたいポイントがあります。

■男性客が多い美容院かどうか
美容院には女性客をメインとするところもあれば、男性も女性もまんべんなく施術しているところもあります。
男性がパーマをかけるなら、男性客の多い美容院がいいでしょう。
男性客が多ければ、必然的にパーマの注文もあり、技術を持っていると考えられます。

■メンズパーマのメニューを確認する
美容院では、建物の外観に施術メニューを張りだしていることがよくあります。
その中に「メンズパーマ」の記載があれば、男性向けのパーマに自信を持っていると見ていいでしょう。
パーマだけでなくメンズカットなどのメニューがあれば、男性客への施術にも力を入れていると言えます。

■まずはカットから
「初めての美容院でいきなりパーマをかけるのは不安」という心理は、男性だけでなく女性にも当てはまるでしょう。
そのため、まずはカットから始めて、髪質やくせを知ってもらったところでパーマをかけるのがおすすめです。
あらかじめ髪質を把握してもらっておけば、イメージ通りに仕上がるのではないでしょうか。

▼まとめ
男性が美容院でパーマをかける際は、男性客への施術が得意な美容院を探すのがポイントです。
いきなりパーマをかけず、カットから始めると髪質を把握してもらえて安心です。
太田にある当サロンでは、メンズパーマをはじめとするメンズ向けの施術を行っております。
どうぞお気軽にご来店ください。

NEW

  • MDSKIN LABO CICA 入荷

    query_builder 2022/04/04
  • 白髪を活かす2つの方法

    query_builder 2022/12/01
  • 頭皮汚れの原因は?

    query_builder 2022/11/15
  • 寝癖の正しい直し方とは?

    query_builder 2022/11/01

CATEGORY

ARCHIVE