Blog&column
ブログ・コラム

ヘアワックスの使い方とは?

query_builder 2022/08/08
コラム
26
さまざまなタイプがあるヘアワックスは、どのように使えばいいのでしょうか。
今回は、ヘアワックスの使い方について見ていきましょう。

▼ヘアワックスの使い方のコツ
ヘアワックスは、使い方にコツがあります。

■初心者におすすめはハードタイプ
ヘアワックスは仕上がりの硬さに違いがあり、ソフトタイプからハードタイプまでさまざまです。
ヘアワックスに慣れていない方は、ハードタイプがいいでしょう。

ハードタイプのヘアワックスは程よいセット力があるため、ヘアスタイルを美しくキープしてくれます。
ソフトワックスは髪の流れを作り出すのに適しているのですが、使い慣れないうちは失敗しがちです。
「これまでヘアワックスを使ったことがないけれど、使ってみたい」という方は、まずハードタイプでトライしてみてくださいね。

■ヘアワックスの使い方
ヘアワックスの基本的な使い方は、以下の通りです。

・ヘアワックスを指先に取り、手のひらでよく伸ばす
・髪全体にまんべんなくつける
・髪を指ではさんで持ち上げながら手をゆすり、髪にボリュームを出す
・仕上げは手ぐしでざっくりと整える

男性は髪全体に、女性は前髪やトップ、毛先などに限定して使うといいでしょう。
髪にボリュームが出たら、ブラシなどを使わず、手ぐしでまとめた方が自然な感じに仕上がります。

▼まとめ
ヘアワックスのおすすめのタイプと、使い方のコツを見てきました。
「これからヘアワックスを使おう」とお考えの方は、参考になさってくださいね。
太田にある当サロンは、カフェのような落ち着いた雰囲気とトレーラーハウスの外観が特徴の美容院です。
どうぞお気軽にご来店ください。

NEW

  • MDSKIN LABO CICA 入荷

    query_builder 2022/04/04
  • 縮毛矯正をした後はどうすればいい?

    query_builder 2022/09/15
  • 似合う髪型がわからない時の美容院でのオーダーは?

    query_builder 2022/09/08
  • メンズパーマで失敗しないためには?

    query_builder 2022/09/01

CATEGORY

ARCHIVE