Blog&column
ブログ・コラム

美容院でのヘアカラーの頻度は?

query_builder 2022/07/22
コラム
24
美容院でヘアカラーを行うには、どのくらいの頻度がベストなのでしょうか。
今回は、ヘアカラーの頻度について見ていきましょう。

▼ヘアカラーの頻度の目安
どのくらいの頻度でヘアカラーをするかを考えた時、いくつかの目安があります。

■きれいに保ちたい時
美容院でヘアカラーをした後、常にきれいに保ちたいのであれば、3週間から1カ月を目安に通うのがおすすめです。
ヘアカラーを行うと、髪が伸びるにつれて根元との色合いの差が目立ってきます。
人によって髪の伸び方には差がありますので、髪が早く伸びる方は3週間を目安に通うときれいに保てるでしょう。
また、シャンプーのたびにどうしても色落ちしてしまうため、最低でも月に1回のスパンで通うといいですね。

■根元が気になる時
色落ちしにくいヘアケア用品を使われている方なら、1カ月たっても髪全体のヘアカラーはまだきれいなまま、ということがあります。
この場合の問題は、伸びてきた根元との色の差ですね。

このような時は「リタッチ」と呼ばれる、根元だけにヘアカラーを行うのがおすすめです。
根元へのリタッチなら、1カ月半から2カ月の頻度でいいでしょう。
髪全体を染めるよりも時間がかからずに済みますので、忙しくてなかなか美容院に行けない方にも適しています。

▼まとめ
ヘアカラーを行う頻度は、髪が伸びる速さやヘアカラーの色落ちの程度によって変わります。
いつも美しく保ちたいとお考えであれば、1カ月に1回を目安にするとよいのではないでしょうか。
太田にある当サロンは、「トレーラーハウスの美容院」としてご好評をいただいております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • MDSKIN LABO CICA 入荷

    query_builder 2022/04/04
  • 縮毛矯正をした後はどうすればいい?

    query_builder 2022/09/15
  • 似合う髪型がわからない時の美容院でのオーダーは?

    query_builder 2022/09/08
  • メンズパーマで失敗しないためには?

    query_builder 2022/09/01

CATEGORY

ARCHIVE