Blog&column
ブログ・コラム

ヘアカラーで透明感を手に入れる方法とは

query_builder 2022/07/15
コラム
23
ヘアカラーをすることで「透明感を造れる」と聞いたことはありませんか。
透明感を手に入れるためには、どのようなヘアカラーをすれば良いのでしょうか。
今回は、ヘアカラーで透明感を手に入れる方法について解説します。

▼■透明感カラー
透明感カラーとは髪全体が柔らかく、透き通るような色味のカラーを指します。
透明感を作れることで顔全体のイメージが変わり、ツヤがあることできれいに見える効果があるのです。

■透明感カラーは何色
透明感カラーと聞いても、どのような色なのかイメージできないかもしれません。
基本的には「アッシュカラー」が、透明感を出す髪色だと言われています。

アッシュカラーと言っても、グリーン・ブルー・ブラウン・グレーとさまざまです。
しかし基本的に黄色みの色をカラーすることで、透明感を作れます。
特にグリーン系やベージュをミックスすると、透明感のあるカラーに仕上がりますよ。

▼ブリーチしなくても透明感は作れる
ブリーチしないと「透明感がでない」と思われている方が多いと思います。
しかしブリーチナシでも、透明感を出すことは可能なのです。
確かにブリーチをすると、さらに透明感を得ることができます。
ブリーチに抵抗がある場合は、美容師に相談してみると良いでしょう。

▼まとめ
透明感カラーは、ヘアカラーによって手に入れることが可能です。
髪に透明感があることで、お肌をキレイに見せる効果もありますよ。
「GUILD」では、お客様ひとり一人の希望に合わせた透明感カラーを提案いたしております。
初めてでも安心して素敵なヘアになれるので、ぜひご相談ください。

NEW

  • MDSKIN LABO CICA 入荷

    query_builder 2022/04/04
  • 縮毛矯正をした後はどうすればいい?

    query_builder 2022/09/15
  • 似合う髪型がわからない時の美容院でのオーダーは?

    query_builder 2022/09/08
  • メンズパーマで失敗しないためには?

    query_builder 2022/09/01

CATEGORY

ARCHIVE