Blog&column
ブログ・コラム

パーマの種類と選び方について

query_builder 2022/06/15
コラム
19
気軽にイメージチェンジをする方法の1つとして、パーマがあります。
しかし初心者にとっては「自分に合ったパーマの種類が分からない」という方が多いでしょう。
そこで今回は、パーマの種類と自分に合ったパーマの選び方について説名します。

▼パーマの種類
「パーマ」といっても、大きく4種類に分かれます。

■コールドパーマ
一般的に「パーマ」と記載されている場合は、コールドパーマであることが多いです。
コールドパーマは、ロッドを髪に巻いてパーマ液を散布します。
髪を濡らした時に動きが出るのが、一番の特徴です。

■ホットパーマ
ホットパーマはよく聞く名前ですが、熱を加えてパーマをかけていきます。
ホットパーマには、デジタルパーマやエアウェーブに分けられます。

■デジタルパーマ
デジタルパーマは、薬剤と加熱方法がコールドパーマとは異なります。
薬剤はクリーム状を使用し、ロッドに熱を加えてかけていくパーマです。
髪を乾かした時の仕上がりが良く、スタイリングしやすいのが特徴と言えます。

■エアウェーブ
エアウェーブは専用の機械を使用し、温風を30分程度当てていきます。
デジタルパーマよりも低温なので、ダメージが少ないのが特徴です。
ふんわりと柔らかい手触りと、ボリューム感を得ることができますよ。

▼自分に合ったパーマの選び方
パーマの種類を把握することで、自分が求めているスタイルを選ぶことが可能です。
髪質や長さなどによってピッタリのパーマは変わるため、美容師に相談してみることをおすすめします。

▼まとめ
パーマには種類があり、それぞれ特徴が異なります。
自分が理想とするスタイルがどの種類なのか把握することで、素敵なヘアにイメチェンできますよ。
「GUILD」では髪質や毛量・クセなど、お客様一人ひとりに合わせたサービスや技術をご提供いたしております。

NEW

  • MDSKIN LABO CICA 入荷

    query_builder 2022/04/04
  • ヘアワックスの使い方とは?

    query_builder 2022/08/08
  • 美容院でのヘアカラーの頻度は?

    query_builder 2022/07/22
  • ヘアカラーで透明感を手に入れる方法とは

    query_builder 2022/07/15

CATEGORY

ARCHIVE