Blog&column
ブログ・コラム

スタイリング剤の選び方を知りたい

query_builder 2022/05/17
コラム
13
スタイリング剤にはさまざまな種類があり、「どれを選べば良いのかわからない」と迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。
そこで今回は、自分にぴったりなスタイリング剤の選び方をご紹介しましょう。

▼スタイリング剤選びのポイント
自分にぴったりなスタイリング剤の選び方には、3つのポイントがあります。

■アレンジで選ぶ
スタイリング剤は、種類ごとに仕上がりが変化します。
理想のアレンジに合わせたものを選ぶと、イメージ通りの髪型ができますよ。
例えば濡れ髪アレンジなら、オイルタイプやツヤ感を出せるタイプのワックス、束感を出すならバーム状のワックスがおすすめです。
ヘアアイロンでカールするなら、カール用のスタイリングミストが重宝します。

■髪質で選ぶ
「髪のお悩みをなんとかしたい」という方は、髪質に合わせたスタイリング剤を選びましょう。
例えば髪の毛のボリュームを出したいならワックス、逆に広がりを抑えたいならミルクやオイルタイプがおすすめです。
ダメージが気になるなら、補修成分の入ったスタイリング剤がぴったりです。

■シーンに合わせて選ぶ
スタイリング剤は、使うシーンによっても最適なものが異なります。
例えば朝の忙しい時間なら、揉み込むだけでスタイリングが決まるバーム上のワックスが重宝します。
お風呂上がりには、ヘアケア成分の入ったヘアミルクがおすすめです。

▼まとめ
スタイリング剤にはさまざまな種類があります。
理想のアレンジや髪質、使うシーンを意識して最適なものを選ぶことで、より理想の髪型に近づけますよ。
GUILDでは、お客様の個性に合わせたヘアスタイルをご提案いたします。
お客様のご要望にもお応えいたしますので、お気軽にご相談ください。

NEW

  • MDSKIN LABO CICA 入荷

    query_builder 2022/04/04
  • ヘアワックスの使い方とは?

    query_builder 2022/08/08
  • 美容院でのヘアカラーの頻度は?

    query_builder 2022/07/22
  • ヘアカラーで透明感を手に入れる方法とは

    query_builder 2022/07/15

CATEGORY

ARCHIVE