Blog&column
ブログ・コラム

うねり髪の改善ポイントについて

query_builder 2022/04/09
コラム
3
オシャレを楽しむ中で、どうしてもネックになってしまうのが「髪の毛のうねり」という方も多いようです。
湿度の高い時期や加齢とともに目立ちやすくなりますが、正しい改善方法を知っていると安心ですよ。
今回はうねり髪を改善させる方法について、ご説明させていただきます。

▼うねり髪を改善ポイント
髪のうねり主な原因は「頭皮環境の変化」「髪の水分バランス」などが挙げられます。
この2点を踏まえ、改善ポイントを簡単にご紹介しますね。

■頭皮環境を整える
髪において最も重要な部分は頭皮で、コンディション次第で生える毛の状態は変化します。
頭皮を清潔に保って血流の流れを促し、毛根に必要な栄養を送り込むことで、健康的でしなやかな髪を育てられますよ。
頭皮の洗浄とマッサージの両方を持ち合わせた「ヘッドスパ」はとても効果的です。
また体を作る根本である食事・睡眠も非常に重要なので、生活習慣を見直すことで頭皮環境を整えることができます。

■髪の乾かし方
髪は濡れている状態から、乾いていく間に流れが決まる性質があります。
入浴後はタオルで水気を取った後、出来るだけ早めに乾かしましょう。
髪を大まかに乾した後は、うねりの気になる根元を整えながらムラなく乾かしていきます。
また仕上げの乾燥でも髪質に合ったヘアブラシを使い、髪の流れを整えていくとまとまりやすいです。

▼まとめ
髪のうねりを改善するには日頃の頭皮ケアだけではなく、食事・睡眠といった生活面も重要なポイントです。
髪の乾かし方次第で改善も見込めますので、日々のちょっとした所から気を配ってお手入れをしてみてはいかがでしょうか?
「GUILD」ではうねり髪でお悩みの方に最適なスタイル・施術をご提供しますので、太田市で美容院をお探しならぜひご連絡ください。

NEW

  • MDSKIN LABO CICA 入荷

    query_builder 2022/04/04
  • ヘアワックスの使い方とは?

    query_builder 2022/08/08
  • 美容院でのヘアカラーの頻度は?

    query_builder 2022/07/22
  • ヘアカラーで透明感を手に入れる方法とは

    query_builder 2022/07/15

CATEGORY

ARCHIVE