Blog&column
ブログ・コラム

メンズにおすすめのアッシュカラーとは

query_builder 2022/04/01
コラム
1
最近、男女や年齢を問わずヘアカラーを楽しむ方が増えてきました。
その中でも、アッシュカラーは男性に人気の高いカラーです。
メンズにアッシュカラーがおすすめな理由と、人気のカラーをご紹介します。

▼メンズにおすすめのアッシュカラー
髪色の明るさに関係なく『くすみがかった灰色のニュアンスを持った髪色』を意味するアッシュカラー。
通常ヘアカラーでは、ブリーチをした後にカラーを入れることが一般的です。
しかし、アッシュカラーではブリーチをする必要のないものもあります。

髪を痛めにくく、発色が控えめになるため髪色を明るくできない場合でもカラーが楽しめるのも特徴です。
また、他のカラーと組み合わせることで髪色の幅が増えるため、自分だけのアッシュカラーにできる点も人気のポイント。
数あるアッシュカラーの中でも、特に人気の高い3つについて紹介します。

■ベージュ系
髪の多い人や硬い髪でも、軽やかに見えるベージュは王道の人気です。
日本人の肌色にもなじむため、明るめのベージュでも清潔感がありファッショナブルな印象になります。
ブリーチ無しの場合でも太陽光でベージュが透けて見え、さりげないおしゃれを演出できます。

■グレー系
ブリーチした髪にグレーを入れると、シルバーのような発色になるため軽やかで個性的な印象に。
また、ブリーチ無しの暗めのグレーも、ビジネスや就活中など第一印象を大切にしたいシーンでも清潔感とおしゃれの両立ができます。

■ブルー系
日本人の髪に多い赤みを抑えられる、ブルー系の髪色もおすすめです。
明るいブルー系なら個性的に、暗めのブルーなら落ち着いた雰囲気を演出できます。
また、色落ちした後の色の変化がきれいで長く楽しめる点も人気の理由です。


▼まとめ
メンズに人気の、おすすめのアッシュカラーについてご紹介しました。
紹介したカラー以外にも、組み合わせやブリーチの度合いによって様々な髪色にできるため、個性やTPOに合わせたおしゃれが楽しめます。
当店は、髪質やなりたいイメージに合わせたカラーやカット・パーマが得意なサロンです。
髪色で印象を変えたい方や、毎日のスタイリングを楽にしたい方はぜひご相談ください。

NEW

  • MDSKIN LABO CICA 入荷

    query_builder 2022/04/04
  • 髪の毛が傷む原因とは?

    query_builder 2023/01/15
  • 髪の毛の正しい乾かし方とは?

    query_builder 2023/01/01
  • 髪の毛のツヤをだすには何をしたら良い?

    query_builder 2022/12/15
  • 白髪を活かす2つの方法

    query_builder 2022/12/01

CATEGORY

ARCHIVE